まさよ☆ジャーナル

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい場所

<<   作成日時 : 2016/10/03 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

久しぶりに
母が青春時代を過ごした町
私も青春時代を過ごした町に行ってみました♪

近くの地下鉄の駅を降りて
懐かしい商店街を歩いていたら
昔、編み物を習っていた教室の建物が残ってました(*_*)

まだ、やってるのかな?

亡き母が独身だった頃に働いていた魚屋さんに行ってみたら
いつの間にか公設市場がスーパーになっていました(^^;

母がなくなる前の年に一緒に行ったときには、まだ有ったのに…

仕方ないかなぁ…

そのまま歩き続けて商店街を抜けて
隧道を渡り…

いつも
お祖父ちゃんが
帰ってくる私を座って待っていてくれた階段を登り

環状線に乗って
今日の故郷巡りはお仕舞い♪

回るお寿司屋さんで遅めのランチ(*^-^*)

疲れたけど、素敵な1日でした(^-^)

写真が横向いているのはご愛敬ってことで…



画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔の商店街大好き。最近はどんどん新しく開発され消えてていく。
懐かしいところに行ったのね。お母さんも喜んでいると思う。
最近お寿司がすごーく食べたくなる。日本に帰ったら、沢山食べよう。
今度は2月初旬になりそう。
ピアス、腕に・・・あと牛と同じように鼻にしているのも好きじゃない。
腕にするのってばい菌が入り化膿しやすいそう・・ほっといてくれって、言われそう。
Mariko
2016/10/05 08:09
来年、その頃はちょびっと暇な時…会いに行きま〜す! 楽しみだ!!
くに☆
2016/10/07 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい場所 まさよ☆ジャーナル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる